トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

ほい。

ITOMOちゃんです。




先週 土曜日。


クリスマス だったので。



やっぱり スペシャルでなくては いけません。




てな事で ITOMOちゃん。





各国の 王侯貴族が集う 美食の館として

フランス料理の歴史と伝統を

育んできたパリ本店。



その 唯一の支店として

ホテル ニューオータニ内にある



「 トゥールダルジャン東京 」



で クリスマス・ディナー。





トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

↑ 生木の クリスマス・ツリー です。





クリスマスの スペシャル・ディナー コース


< 煌きのグラン・ディネ 2010 >



トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆



トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

キャビアとカリフラワーのピラミッド 銀の輝き



トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

ワインのジュレに包まれたフォアグラと洋梨のコンポート



トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

天然真鯛とコキヤージュのリゾット ほのかな燻製の香り



トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

ブルターニュ産オマール海老のコンソメ 聖夜の煌めき



トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆



トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

幼鴨のロースト ジロル茸のフランとトリュフの装い


トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

↑ トゥールダルジャン の 鴨は

1羽 1羽 ナンバリングがしてあります。

ITOMOちゃんの 鴨さんは

「 210375 」。

このカードは プレゼントされました。

 




ITOMOちゃん お気に入りの シャンパンである

クリュッグを1本 と 貴腐ワイン

そして 赤ワインを ハーフボトル

頂きました。






トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆


トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆


トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆



トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

カシス風味のプティブッシュ

キールロワイヤルのシャーベットと共に






↓ コーヒーと小菓子 は

場所を 移して BARコーナーで。

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆

トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆




ドレスコードが ちゃんとあるので

他の お客様も 

みなさん ドレスアップされてましたっっ。




ちなみに 16歳以上で無いと

お食事できないので 御注意を。




雰囲気も お料理も サービスも

とても 素晴らしい中で


クリスマス・ディナーを 楽しめましたっ♪


ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆



同じカテゴリー(フレンチ)の記事

この記事へのコメント
ITOMさん~^^

素敵なクリスマスを 過ごしてきたのね~~☆^^☆
トゥ-ルダルジャン もう何年も行ってないわ~;・・

いいな~~~あぁぁ^^

ニューオータニの庭園も 素敵よね~~^^

箱の中 楽しみに待ってま~す(笑)

メールありがとうございました☆
今度は、返事届いた?
Posted by りと at 2010年12月28日 01:13
ITOMOちゃんのクリスマス記事を
楽しみに待ってました!
堪能させていただきました~(^▽^笑)
私がうちでコンビニケーキを食べていた頃
ITOMOちゃんはこんなドラマのようなステキな時間を
過ごされていたのですね~O(≧∇≦)O
ディオールのお靴も可愛いですね、
やっぱり生足で履くんですね、
ITOMOちゃんのように
すべてがピカピカじゃないとできませんね~(*^_^*)
Posted by 双子姉妹 at 2010年12月28日 16:53
<りとさん
トゥールダルジャン内は
まま いいのだけど
ニューオータニは もう 大混雑で(汗)。

うん。 素敵な 庭園だったけど。
椿山荘の方が いいかなぁぁ(滝汗)。

メール 届いたよぉぉ~~。

で りとさんの クリスマスは??(爆)。




<双子姉妹さん
今年は 外資系じゃなかったので
もしかしたら
どっぷりと クリスマスでは なかったかも?(汗)。

そうなんですよぉぉ。
つま先が 出るので 生足です(笑)。

↑ 実は。
靴の中は 外反母趾なので
テーピングで ぐるぐる です(泣)。

無理してでも 履きたかったッ!!(爆)。
Posted by ITOMOITOMO at 2010年12月28日 23:14
絨毯ふかふか。5cmくらいあるよねぇ~(そこかよっ!)


ITOMO様もオークラ以外の御三家ホテルにも行くんだっ~~。
バーコーナーは未体験。

オータニだと、行くのは。。葉巻くさい?隣のバーカプリかしら???

オークラアクトより送信。
Posted by YOSHI at 2010年12月31日 00:29
<YOSHIさん
オークラ以外 って
だって 浜松には オークラしか無いもん。
(グランドホテルは最悪だもん)。

ちゃうちゃう。
BARは トゥールダルジャン内の
ウェイティング・バー よ。

フレンチレストランなら
どこでも 併設されてるじゃない。
最後の お茶を 移動して いただいただけよぉぉ~。
Posted by ITOMOITOMO at 2010年12月31日 02:10
トゥールダルジャンいいですね!
トゥールダルジャンの思い出といえば…
私が大学を卒業して浜松に戻るときに「やはり帰る前にトゥールダルジャンに行かねば!」と思っていました。
そして紀尾井町まで行ったのですが…
あの入口を見て絶句!!  は 入れない…と
しかしここまで来てこのまま引き返すことは出来ないと意を決しました。
そして片足を店の入口まで入れたところでUターン。
そこでトゥールダルジャンの思い出は終わりです。(涙)
それから早20年以上。
この先行ける日が来るのでしょうか???
つい昔を思い出してしまいました。
Posted by まめゾう at 2011年01月04日 21:59
<まめゾうさん
おぉぉ~~~~!!
トゥールダルジャンに
そんな 思い出が あったんですねぇぇ~。

でも。 せっかく
目の前 って言うか
お店の 入り口まで 行ったのにっっ。
もったいないっ(爆)。

是非、機会があれば
思い出に浸りつつ
行ってきてくださいねぇぇ~~☆
Posted by ITOMOITOMO at 2011年01月05日 22:24

写真一覧をみる

削除
トゥールダルジャン で クリスマス・ディナー☆☆