cafe&cakes 風華 さんで お茶時間☆

ほい。

ITOMOちゃんです。








ここ数日

テレビで 流れる 番組も



いつも通りに 戻ってきていて



ちょっと

あの 異常な 緊張状態が



少し 緩和されたのではないかと 感じられるけど。







テレビ&マスコミの 影響って


とても 大きなもので




「 買い占め 」も



マスコミが 取り上げたことで

余計に 拍車が かかった感が

否めないわよねぇぇ。








確かに。



視覚から 入ってくる 情報って

影響力が 大きいものね。





新聞等で 活字で 「 物が無い 」

って 書かれても



・・・・・・・ ふ~~~~~ん



てなもんだけど(ぉぃ)。






ニュースや 情報番組で


スーパーマーケット や ドラッグストアの

商品棚が


がらがら な 映像を 見せられて


どんどん 店頭から 消えています 的な

コメントを 添えられた時には



そりゃ もう


みんな すぐに 買いに走るわよねぇぇ。


うんうん。










今 この時


現在も


福島原発 は 逼迫した 状況で あることには


なんら 変わりは無いのだけど。




ただ


テレビで 

ひたすら 原発の 情報を


たれ流し してた時より




見る側 ・ 受け取る側 の


目に触れる機会が 少ないから


切迫感が 薄れている のも 事実で。









・・・・・紙一重 よね。





テレビで 流れれば 流れるほど


焦ったり 慌てたり


ちょっとした マインドコントロール みたくなっちゃうし。









ただ 実際に。



被災地の方を 見ていると。


電気も無い テレビも無い 新聞も届かない



頼るは ラジオのみ


って 状況で



情報に 飢えているし。





極限状態 だから


惑わされたり 慌てたり



ある意味


右往左往してない( 出来ない )のよね。







だから。


その 対比を 見ちゃうと。




被災地の方々の 強さを 

しみじみと


感じられて。









元気な こちら側が


惑わされ 不安になって


右往左往 じたばた してる 状態じゃないのよね


って 




しっかり しなくちゃっっ







がんばれ 東日本!

がんばれ 日本!!



もっと がんばれ 西日本!!!!!


って 思うわ。






がんばりましょうね 西日本っ 。


東日本 を 持ち上げられるほどに。


ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!







ええ。


東日本が 復興後


ぜひとも

東北旅行に 行きたい ITOMOちゃんが



お仕事途中で お茶したのは こちら。



cafe&cakes 風華 さんで お茶時間☆

cafe&cakes 風華 さんで お茶時間☆

cafe&cakes 風華 さんで お茶時間☆

cafe&cakes 風華 さんで お茶時間☆

cafe&cakes 風華 さんで お茶時間☆

↑ 「 Cafe&Cakes 風華 」。



こちらも ご近所さんのカフェ的 空間です。


でも 静かに くつろいで お茶 できましたよぉ。

ヘ( ̄ー ̄)ノ 






あの 地震&津波 から もう 2週間。



・・・ いや まだ 2週間。



物資も ままならない 被災地の方々のことを

いつも 胸に。




< pray for Japan >。




がんばれ 東日本!!

がんばれ 日本!!!



ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!



同じカテゴリー(CAFE)の記事

写真一覧をみる

削除
cafe&cakes 風華 さんで お茶時間☆