夏を 仕入れに 梅月 さんへ☆

ほい。

ITOMOちゃんです。











なんだかさ。








台風が 行っちゃってから




秋 っぽい のよねぇぇ( ぉぃぉぃ )。









夏の終わりに



台風が来て



すっかり 通り過ぎて





あら? 秋だわっっ





てな 感じの 気候じゃありませんこと???????








まったくね。





まだまだ 地球は 若い惑星だ



とか なんとか。




↑ これって 人間の 理論だと 思うからさ。






・・・あくまでも 以下は



素人の 意見なので


反論・異論 その他もろもろ


受け付けませんので あしからず。 おほほほほ。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





でもさ。




案外




地球って 星は






熟年 かもよ????( ぉぃぉぃ )。











そりゃさ




疲れも 出る お年頃さ。








癒されたい時だって あるさ。









今まで ひたすら 地球上の 生物のために



頑張ってきたものね。








身体に 穴を 掘られたり


身体に なんだか いろんなもの 建てられたりしても


文句も 言わず。






特に 近年は



とっても 疲れさせたと 思っているわ。












だから



も少し 頑張ってね。








人間も かなり 反省してるわ。



やっと。

気付いたわ。




・・・・・・・・・・・・・・・ ずいぶん かかったけど(爆)。











ともに




みんなで 老いて行きましょう。









あなたが 1番 長生きだけど(爆)。










そんな





日本政府 の やるせなさを 見ていると



地球は こんなに 頑張っているのに!





っと 自分は 頑張ってない ITOMOちゃんが(こらこら)




憤りつつ




自分が 癒されたいがために 立ち寄ったのは こちら。





夏を 仕入れに 梅月 さんへ☆

夏を 仕入れに 梅月 さんへ☆

夏を 仕入れに 梅月 さんへ☆

↑ 「 田町 梅月 」。



次女ちゃんも ITOMOちゃんも


和菓子は 大の お気に入りっっ。





季節を 感じる & 職人の 技 & 美しさ


↑  この 日本の 伝統芸!!!!


いよっっ!! 梅月さん 素敵!!!(こらこら)。










てのひらに


2個も 乗っちゃいそうな くらいの


小さな お菓子 なのに



存分に 季節を 愛でられて




そして



お味で ほっとり させられてっっ。






☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆



同じカテゴリー(和菓子)の記事

この記事へのコメント
いつも面白・・いやいや奥深い記事に感心していますが
今日の(すでに昨日だった)この記事(地球のくだりね)
はとてもとてもほっこりしました!

うん、愛が感じられました(^0^)
Posted by レッツレッツ at 2011年07月23日 06:51
おはようございます(*^o^*)

そうね…私も同感だわ。

○首相に この記事見せてあげたいわ(^。^;)ITOMOちゃん節~♪

ITOMOさん…国会答弁出たら?☆

次期首相 ITOMOさんに 決定!


な~んちゃって(^w^)
今日から暑くなるそうですよ。
Posted by Mako at 2011年07月23日 08:31
初めまして…

先日は、ご来店ありがとうございました!!

磐田の、和食処なかやです。。

うちの事が、記事にしていただいてて、、びっくり!!!

嬉しい反面、ちょっとでもお話してみたかったなの気持ちもあり…

でも、すごく嬉しかったです。。。

また、近くを通過の際には寄って下さいね!!

そして、カウンターにいる、こーちゃに声をかけてやって下さいませ。。
Posted by なかやなかや at 2011年07月24日 17:01
それと、、言い忘れました。。

和菓子って、いいですよね!!

花の世界と、和菓子の世界は、本来の季節を大切にしてるなって…

修行時代に、よくデパ地下の和菓子屋さんの陳列を勉強しに行ったもんですよ。。

久々に、行きたくなりました!!
Posted by なかやなかや at 2011年07月24日 17:07
< レッツさん

・・・・・ 奥深い だなんて・・・・(汗


単に 思いついたこと
つらつらと ・・・ お恥ずかしい(滝汗



ええ。 ITOMOちゃん。
地球への 愛は 絶大でっす!!!!!!(爆





< Makoさん


ええ。 狙ってます

次期首相の座(こらこら



きっと ド派手な 日本になるわ(ぉぃ



菅さん も 地球規模で
考えてくれると ・・・ねぇぇ( 無理無理 )。







< なかやさん

コメント ありがとうございま~~っす。


いえいえ。 黙って お邪魔して

黙って 帰りました(汗


次回は ぜひ ソースカツどんを(笑



和菓子は 小さな芸術品 ですよねぇぇ。

ITOMOも

毎回 目でも 楽しんでます☆
Posted by ITOMOITOMO at 2011年07月24日 22:47
きゃ☆
そんなお褒めいただいちゃって恐縮です(●´ω`●)ゞエヘヘ
(いえ、作ったのは職人ですけどね笑)

ご来店ありがとうございました!!


地球のお話・・・
愛が溢れていますね~♪
ITOMOさんみたくもっとやさしい気持ちで地球に接しなければ!!
Posted by うめ☆つき at 2011年07月25日 09:25
< うめ ☆ つき さん

いえいえ。
偉そうに 言える立場では
到底 無いんですけど

私的ブログ なので
お許しあれ(ぉぃ)



また 美しくて
美味しい 和菓子
手に入れに お邪魔しま~~~~す☆
Posted by ITOMOITOMO at 2011年07月25日 23:36

写真一覧をみる

削除
夏を 仕入れに 梅月 さんへ☆