ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル

ほい。

ITOMOちゃんです。








この マンダリン宿泊は

もう



先々週?


先々々週???


てな 具合の ITOMOちゃん なんだけど。






この時さ。




ホテル側には


特に


お誕生日だから 来た とか


それに 関する事は

伝えてなかったのよね。







たださ。



ディナー の時に


< 鮨 そら > で


ちらっと ・・ てか そこっと


お誕生日だから


てな  女性スタッフと 会話をしたのよね。





↑ だからさ


ITOMOちゃん


何の気は無し だから


お部屋に 戻る時には 


口に 出したことも 忘れてたのよぉ。


( ̄ー ̄;







けどさ。


お部屋に 戻ったら



もちろん ターンダウンは

すでに 完了していましたが



ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル

ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル

↑ マンダリンの 香りの アロマオイル です。

ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル






ふと 気付いたら


寝間着 の 上に 封筒が。






・・・・・・・ 開いて 見たら


↓ HAPPY BIRTHDAY の メッセージ♪♪



ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル

ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル




ディナー・タイム に


ほんの 一言


発しただけなのに


ゲストの 一言 一言を


大切に 扱う


マンダリン オリエンタル東京の


ホスピタリティの 真髄を 垣間見たわっっ。






♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪  ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル

ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル

ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル



同じカテゴリー(マンダリン オリエンタル東京)の記事

この記事へのコメント
そこなんだよね、スタッフが与えられた仕事として やってるんじゃなくて、
お客様それぞれに対して『どうしたら気持ち良く過ごしていただけるか?』とかを
常に考えて行動できるような、ディズニーランドのキャストのような教育が出来てる のと、意識の高さなんだろうね。

しかもそれが『しておきましたよ~』な感じでなく
『サラッと』してあるのが嬉しいよね♪

いかんいかん、なんかちゃんとしたこと書いてまったわ(-o-;) キャラ崩壊(爆)
Posted by PEAKY at 2011年05月24日 04:44
これぞまさにホスピタリティーですなぁ。。。。

まさに気持ちの伝わるいい話。。
いろんなサービスをされている方に見て頂きたい記事でござります。。

近頃は高級?なホテルで事前に告げてあっても特別な取り計らいはなかなかしてもらえませんからねぇ~~

まぁその程度の客としか思われてないかぁ。。

特別って。。モノをくれとかではありませんが
手紙でも、言葉でも・・・心に響く何かがほしいさみしがり屋なのよ(笑)
Posted by YOSHI at 2011年05月24日 09:47
< PEAKYさん

うんうん。
意識の高さ=プロとしての心構え だよねぇ。

何をするか じゃなくて
何が出来るか って ことじゃないかなぁ。


・・・・・・あら???

PEAKYさんは
いつも ちゃんとしてるじゃん(爆。





< YOSHI君

う~~~ん。

サービス ってさ
決して 無料じゃないのよね。

それだけの 対価を 払えば
やっぱり それだけの サービスは
受けられるのよ。


やっぱり 

いいものを って 思うなら
それなりに 支払わないと。
お料理にしても 空間にしても
流れる時間にしても
受けるサービスにしても。


だからこその 価格なのよね。


それを 投資したからこそ
それ以上の
ホスピタリティが
味わえるのよぉぉ。

それが 特別 ってもんです。 はい。



( 内緒話。

逆を言えば。

1泊 20万円も 支払ってるんだもん。
それくらいはね とも 思う。 爆。


↑ ただ 些細なことに
気付く 心遣いは
注意を払っていなくちゃ 出来ないことだからねぇ )。
Posted by ITOMOITOMO at 2011年05月24日 23:49

写真一覧をみる

削除
ホスピタリティ が 伝わってくる ホテル